アパレルメーカーから美容業界へ。営業職となり、そもそも人間関係を築くこと自体が苦手なこと、コミュニケーション能力がかなりかけていることに気づく。さまざまな心理学の学習に励み、5年連続新規開拓数No.1に。それがのちに恋愛にまで大きな変化をもたらすことに。
36歳で大失恋。失うものが何もなくなったなら好きなことしてやる!と法人化。仕事に燃える。ただ、このまま孤独死したら…という思いがつきまとい、「もしや私結婚したい?」と本当の自分に気づく。半年間自分自身と向き合ったことで自分が整い、 出会って3週間でプロポーズを受け結婚。その経験を基に書いた著書が、 TBSドラマにて仲間由紀恵さん演じる主人公の恋愛の指南書として使用され注目された。韓国語に翻訳され出版されている。
自身がアラフォーで結婚、妊娠、出産をした体験とカウンセリング経験を基に、2014年4月より「最後の恋応援プロジェクト」を展開。 結婚の素晴らしさ、愛する人と心通わす人生の素晴らしさを多くのアラフォー女性に味わってもらうことに使命を感じ、アラフォー女性が婚活せずに(頑張らずに)幸せ婚できるようサポート中。
親からの精神的、肉体的、性的虐待を受け大人になっても苦しんでいるクライアントたちに出会った衝撃から、2019年よりオレンジリボン運動(幼児虐待防止の活動)支援企業となり、社会貢献活動をしている。現在、小学生の娘と息子を持つ母。